イベントの帰りに石炭産業科学館へゆく

大牟田イオンの目の前に石炭産業科学館がありました^^

大牟田といえば三池炭鉱、三池炭鉱といえば「炭坑節」発祥の地。

これは行くしかない!

しっかり学んで芸の肥やしにしましょう☆

 

綺麗な建物です

 

外には当時の機械が展示されてました

 

中に入りまして、入場券を買いまして、

いろんなもの見まして、歴史に触れまして、

なるほど、とても勉強になりました☆

 

先人の努力によって今があるんだなと改めて思います。

今後は感謝の気持ちを添えながら「炭坑節」歌いたくなりました^^

 

ロビーにパネルありましたが、一人だったので顔をはめれず(涙)

スタッフさんにお願いすればよかったなぁと思いながら、少しの恥ずかしさに負けた自分を悔やむ帰り道でしたw