地元で人気の定食屋「ゆーみー食堂」でチキン南蛮定食をいただきます | ヨシュランガイド

本日は桑名からの帰り、琵琶湖に寄り道したので、そのまま近くでご飯食べようと思います。

ラーメンを食べようかとも思いましたが、定食な気分だったので、定食屋で検索して出てきました「ゆーみー食堂」を目指します^ ^

住宅街の中にあります。

年季の入った看板です。

お品書きは豚と鶏で大きく別れて、それぞれのメニューがずらっと並んでいます!

長島温泉でとんてき定食を食べ損ねたので、とんてきにしようかと思いましたが、お店で一番人気のチキン南蛮にしました^ ^

サラダに小鉢にお味噌汁!

やっぱ定食いいですね☆


白味噌のお味噌汁です!

桑名では赤味噌だったので、なんだか懐かしく感じました^ ^笑

小鉢は切り干し大根、冷奴、ひじきです。

早速チキン南蛮をいただきます!

鶏肉がジューシーでタレとタルタルが混ざり合ってめっちゃ美味しいです☆

宮崎県のチキン南蛮はムネ肉ですが、これはモモ肉を使ってるで、その分ジューシーだと思います!

個人的にはムネよりモモで作った南蛮が好きです^ ^

あと、ふりかけが置いてあって自由に使っていいとのこと。

嬉しいサービスですね^ ^

おかかをチョイスしました♫

タルタルとネギをのせていただきます☆

完食!

久しぶりに定食いただきました!

やっぱ日本人は米ですね笑

さてお腹も満たされたので、また佐賀に向けて走ります!

時刻は21時過ぎ…

ちょっと余裕かまし過ぎたかな(^^;

日が昇るまでには佐賀にたどり着きたい!

さぁどうなるのか俺!?