コンサート in 「小犬塚夏祭り」

本日は福岡県の三瀦で行われました、小犬塚夏祭りに呼んでいただきました^^

会場は小犬塚天満宮です。

本殿には明治時代に描かれた絵など、文化財がたくさん保管されていて、長く受け継がれてきた歴史、人々の営みを感じました。

お祭りは一年の豊作、幸せを願うものであります。

今の時代があるのは先人がそれを守り伝え続けてくれたからであって、我々の使命はそれを次の世代へ繋いでゆくことだと思います。

若い頃はただ楽しいとだけ思っていたお祭りも、今になって触れると深いものを感じますね^^

 

差し入れのカレーをいただきまして、

コンサートスタートです^^

若干、小雨がパラついていますが大丈夫です^^

 

練り歩き☆

ゴザがひいてあったので土足はいけないと思い、膝立ちで回らせていただきました^^

一年の豊作と幸せを願っています!

ありがとうございました^^