岡山名物の尾道ラーメンを「牛ちゃん」でいただきました | ヨシュランガイド

広島県廿日市市、光の園さんでのコンサートを終えて、宿泊先の岡山県倉敷市まで移動の途中、晩ご飯に尾道ラーメンいただきました!

広島の街並み

路面電車が走ってました。

そしてやってきました、尾道!

今回いただきますのは「牛ちゃん」というお店、

焼肉屋さんもあるそうです。

ドアを開けると、広島カープのマットがお出迎え。

さすがです!

店内のテレビでは広島カープの試合が。

壁にはサインがズラリ!

さすがです☆

メニューです、

定番の尾道ラーメンを注文!

やってきました☆

豚骨ラーメン見慣れてるので、しょうゆは新鮮です♫

スープに油浮いてますが、そんなにこってりではなく、少し甘辛な醤油の印象です。

麺いただきます!

スープが絡んで美味い!


チャーシューもデカくて美味い!

お水のコップがオシャレでした笑

初の尾道ラーメン、とても美味しかったです^ ^