車中泊用の扇風機を購入しました トップランド デスクファン M7205-WT

これから暑くなりますので、車中泊で使える扇風機を購入しようといろいろ調べたら、車中泊系YouTuber「らんたいむ」さんが動画で紹介してあった、

トップランド DCモーター搭載 18cm デスクファン どこでもファン (風量4段階) タイマー付 充電専用USBポート付 ホワイト M7205-WT

というのが1番良さそうだったのでAmazonで購入しました!

こちらです↓

ポイントはDCモーターなので省エネ・静音で、あと正弦波じゃないポータブルバッテリーにも対応できるところが嬉しいですね^ ^

では開封!

中身は本体、電源アダプター、説明書の3点。

電源類と運転状態を知らせるランプ。

オンオフ切り替え、風量、タイマーのボタンとそれに付随するランプがあります^ ^

それでは電源オン!

駆動音はそれなりに静かで、全然許容範囲でです^ ^

よかった〜笑

これ18cmですが、これより小さい扇風機だとモーターも小型でパワーがないので「ウィーーーン!!」とうるさかったりするので、(小さな虫がめっちゃ羽ばたいてるときみたいな音)このサイズで良かったです^ ^

ただ風量を変えたときに「キキキーン」ってモーターが擦れ音なのか、高周波の不快な音が出るのが少し気になりました。

今のところずっとは出てないので大丈夫だけど今後どうなるかちょっと心配です(^^;

あと風量ですが、4段階で調整できて、MAXだといい感じの風量で車中泊であれば充分だと思います♫

リズム風というのが付いてますが、これはリズムが悪すぎて全然使えないです_| ̄|○

微妙なリズムで風量のMAXと微弱を行き来するので、高低差ありまくりで落ち着かないです(^^;

これは使えないな笑

正面のネットは回すと外れるので、中のお手入れも簡単そうです♫

車内での設置の仕方はいろんな場合が想定されると思いますが、下向きに傾けるとモーターから「カタカタカタ」と音が出るので、注意が必要かなと思いました(^^;

真っ直ぐ立てるか、上向きに傾けるとカタカタ音が出ないのでいいと思います^ ^

これでこれから暑くなる車内も過ごしやすくなるかな!?

楽しみです^ ^