ヨガ始めました

首肩の辛さは姿勢が原因なのではないかと思いまして、姿勢をよくするグッズとかストレッチとかをやってきました。

そんな中、今回知り合いのお寺でヨガ教室が開かれてると教えていただき、

ヨガって、姿勢矯正に絶対いいよね!

ということで、参加させていただくことにしました^ ^

その前にスポーツDEPOへヨガマットを買いにゆく…

いくつか種類ありましたが、初心者向けの安価なものは滑ったり、耐久性に難があるとのことなので、中級者向けのちょっと良いやつを買うことにしました^ ^

少々高かったけど、安物買いの銭失いにはなりたくないし、

長く続けるから、道具はやっぱり良いのがいいよね!

ということで中級者向け、TPE製のマットをゲット✨

日も暮れまして、夜。

お寺に向かいましたが、

…誰もいない。

確認したら、時間30分前に着いてました(^^;

無人の本堂でパシャリ♫

今月の予定がホワイトボードに記されていたので写メ♫

マット広げて、ストレッチしながら待ちます。

その後、参加者さん集まって、先生も来られてヨガ教室はじまりました^ ^

身体が伸びすぎて、ちぎれるそうになりましたがいい感じでした!

終わった後は早速姿勢が良くなったような気がしました笑

毎週は行けないと思うけど、しっかり続けて正しい姿勢と呼吸を身につけたいですね^ ^

目指せヨガマスター✨🧘‍♂️