自分で手にできる大切なもの

アイキャッチ画像(こじログ)

何が欲しいかと問われたら、「才能」「財力」いろいろあるけど、「自信」があれば全て解決しそうな気がする。

ブレずにまっすぐ突き進み、困難にも臆さず、誰に対しても物怖じしない。

この逆は絶対にダメだよなぁと思うとき、あれっ、自分はそっち側に近いのではないかと感じてしまう現状。

「自信」は例え神様に与えてもらわなくても、自ら行動を起こし、成功体験を重ねていくことでそれは育ててゆける。

「何もない自分に小さな1を足してゆく」

ホリエモンの言葉である。

「自信」が欲しいのなら、それは自らの行動で手にできる。

だったら、

「いつやるの? 今でしょ」

林修先生の言葉である。

未来の自分が輝くために、小さな1をひとつずつ積み上げてゆこう。