ラーメン八に行ってきました|ヨシュランガイド

本日は久留米市合川にありますラーメン八に行ってきました!

人気店です!

福岡の人気ラーメン店「八っちゃん」で修行された店主が開かれたそうです。

それでは、のれんをくぐって店内へ。

お客さんいっぱいで、かなり賑わってます!

メニューはシンプル、

ラーメン、焼き飯、ギョーザ!

全部気になるので3つ全部注文しました笑

そして、待つこと5分、

来ましたラーメン✨

脂の膜と背脂。

見るからにこってりラーメンといった感じです。

焼き飯に、

ギョーザも来ました✨

先ずはラーメンのスープからいただきます。

かなりこってりで重ための味です。

続いて麺、

少し細め目でスープと良く絡んでいい感じです!

続いてギョーザ、

これは美味い!

にんにくが程よく入っていて風味豊かです。

焼き飯もいただきます、

ラーメンとは対照的に、あっさりとした食べ心地。

こってりなラーメンとバランスをとってあるのかもですね、美味しいです^ ^

チャーシューは薄すぎず程よい厚み、

これもスープとのバランスなのか、あっさりしています…悪く言えはパサパサというか(^^;

でも、あえてそうしてあるのでしょう!

食べながらバランス感覚って大事だなぁと思いました!

そんなこんなで、完食!

美味しかったです、ごちそうさまでした^ ^

僕が食べたラーメンの中では結構こってりに入るラーメンでした。

あっさり好きには少々重たいかもですが、こってり好きの方には至極の一杯になると思います^ ^


らーめん八

福岡県久留米市東合川5-6-11

0942-44-599

営業時間

昼 11:30~14:30

夜 17:30~22:00

定休日 水曜