佐賀の演歌歌手「小島よしき」

美濃源のカツ丼| ヨシュランガイド

今日はよろずにご相談の日でした。

帰りはゆめタウン佐賀でカワイのレッスン、

お腹が鳴ったので、ごはんの刻だなと思い、吉野家に寄ろうとしたけれども、まさに先程ブログにグルメのコーナーを増やそうと、水町さんとお話ししたところだったので、早速グルメレビューをしたくなり、好物のカツ丼をいただこうと思い立ちました。

スマホで検索すると近くにありました「美濃源」さん。

(右上がよろず)

車で3分…近っ!笑

つり具のまるきんさんの隣にありました。

丼と定食がいただけるようで、懐かしい喫茶店のような雰囲気の建物です。

お持ち帰りもできるんですね^^

 

お店に入り席に着き、メニューをながめる。

ナポリタンとカツ煮鉄板定食が美味しいらしいですが、今日はやっぱりカツ丼を注文します!

(店内の様子です、趣がありますね)

 

そして待つこと約5分、運ばれてきましたカツ丼!

お味噌汁とサラダも付いてます。

キレイに卵がかかっていて美味しそう、卵は一個がけのようですね。

長ネギの色味もあっていいですね♫

 

https://kojimayoshiki.com/wp-content/uploads/2019/03/img_7014.mov

↑動画です✨

湯気の感じなどお楽しみください^ ^

 

それではいただきます!

一口ほうばりまして、醤油の甘辛いしっかりとした味付けが口に広がります。

出汁の風味やだし醤油というより、この醤油感が強い印象。

ただ甘みがあって、カツとご飯と卵にしっかりからむ濃い味付けで美味しいです♫

カツは厚みがあって食べ応え十分です!

このカツは大きくはないので、ボリュームというより、お肉の厚みのジューシーさを楽しむ感じです。

 

あと玉ねぎたけじゃなくて長ネギも入っていて、玉ねぎの甘さと長ネギの香りを一緒に楽しめるところもポイント高いですね!

完食です、ご馳走さまでした!

今日は佐賀市開成にあります「美濃屋」さんからカツ丼のリポートお届けしました!

次はナポリタンかカツ煮鉄板定食を食べたいですね♫

ありがとうございました^ ^

 

こんな感じで「よしきシュラン」やってゆこうと思います、

どうぞよろしくお願いします♫